こんにちは、さっくです。
昨年12月、福岡県筑紫野市での虐待事件について、新たな情報が明らかになりました。
8歳女児の両手を縛って水風呂に入れ、けがをさせたなどとして、福岡県警は2月21日、同県筑紫野市のアルバイトの母親(29)と、同居する内縁関係の自営業、八尋潤容疑者(29)を傷害容疑で既に逮捕しています。
ここにきて、捜査の中で今回の虐待を撮影した映像が見つかったということです。
映像はあるのか、どんな内容なのか、調べてみました。
事件概要
まず、前回2月の報道時に明らかになっていた事件概要です。
小学2年の女児(8)の両手を縛って水風呂に入れ、けがをさせたなどとして、福岡県警は21日、同県筑紫野市のアルバイトの母親(29)と、同居する内縁関係の自営業、八尋潤容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。
逮捕容疑は共謀し、1月24日午後2時45分ごろ~同6時ごろ、しつけと称し、自宅で女児の両手首を縛り、裸で無理やり水風呂に落としたり、押さえつけたりして両手首にけがをさせた。また、八尋容疑者は翌25日午前0時ごろ、女児を数回殴ってけがをさせたとしている。八尋容疑者は「水風呂に入れたり拳で殴ったりした」、母親は「水風呂に入れる時に両肩を押さえた」といずれも容疑を認めているという。
25日に小学校から「虐待の疑いがある」と福岡児童相談所に通告があり、児相が保護した上で県警に通報した。県警は女児が特定されるとして母親の氏名を非公表とした。
<引用:毎日新聞>
八尋潤容疑者は、女児の母親の内縁の夫とのことです。
現在のところ、女児が特定されるのを防ぐためとして、母親の情報は公開されていません。
母親の再婚相手のみならず、実の母親も虐待に協力しているという事実。
本当に心が痛みます。
なぜ自分の子供にこのようなことができるのでしょうか。
筑紫野市女児虐待映像は?
今回の報道で新たにわかった内容は以下の通りです。
- 捜査の中で今回の虐待を撮影した映像が見つかった
- 発見時に長女は意識を失っていて、浴槽の水は、座った長女の口や鼻がつかる高さまで張られていた
- 「うそをつかない」など10項目を記した誓約書を長女に書かせていた
- 違反する度に水風呂に入れており、日常的な虐待があった
捜査の中で見つかったと言う虐待映像について調べてみましたが、特定することはできませんでした。
申し訳ございません。
虐待映像内容は?
映像自体は特定できませんでしたが、映像が見つかったとのことですので、
- 両手を縛って水に沈めた
状況が映っていたのではと推測します。
また、前回報道時に明らかになった以下の内容も、虐待映像に映っていたのではと考えられます。
- 裸で無理やり水風呂に落とした
- 押さえつけたりして両手首にけがをさせた
- 父親は女児を数回殴ってけがをさせた
- 母親は水風呂に入れる時に両肩を押さえた
そのほか、映像に関する新たな情報が入り次第、追加いたします。
虐待に関わっていた実の母親についてもみていきます。
母親のプロフィール

名前:非公開(女児が特定されるのを防ぐため)
年齢:29歳
住所:福岡県筑紫野市
職業:アルバイト
八尋潤容疑者の内縁の妻
現在公開されている情報は、以上です。
我が子にこんな酷い仕打ちができる母親について注目が集まっていますが、女児特定を防ぐため、詳細情報は公開されていません。
新たな情報が入り次第、追加いたします。
虐待を行った父親についてもみていきます。
八尋潤プロフィール

名前:八尋潤
年齢:29歳
職業:自営業
住所:福岡県筑紫野市
女児の母親の内縁の夫
現在明らかになっている情報は上記のみです。
新たな情報が公開され次第、追加いたします。
最後に
以上、『筑紫野市女児虐待映像がヤバイ 8歳娘を水に沈める虐待』についてでした。
いかがでしょうか。
8歳という幼い女の子にこんなにも非情な虐待。
容疑者2名のことが全く理解できません。
なぜこんなにも酷いことができるのでしょうか。
また新しい情報が入り次第、追加いたします。
あなたへのオススメ
コメントを残す