添田光恵の顔画像は?知的障害の娘の首を絞めて殺害

こんにちは、さっくです。

またもや幼児虐待のニュースが飛び込んできました。

13日、東京・板橋区知的障害がある6歳の娘の首を絞めて殺したとして45歳の母親添田光恵容疑者が逮捕されました。

顔画像や事件の詳細をみていきます。

 

スポンサーリンク

事件概要

13日、東京・板橋区で知的障害がある6歳の娘の首を絞めて殺したとして45歳の母親が逮捕された。

殺人の疑いで逮捕されたのは、無職の添田光恵容疑者。警視庁によると添田容疑者は13日、板橋区の自宅で、特別支援学校に通う娘の和希さん(6)の首を絞めて殺害した疑いがもたれている。帰宅した夫が、布団の上にあおむけになりぐったりとする和希さんを見つけ、通報したという。

 

調べに対し添田容疑者は「私がやったことに間違いない。娘を殺してしまい、自分も死にたくなった」と容疑を認めているという。

和希さんには知的障害があり、添田容疑者は日頃から悩んでいたということで、警視庁は詳しい動機を調べている。

引用:日本テレビ系NNN

 

 警視庁などによりますと、午後9時半ごろ、板橋区泉町の住宅で「妻が6歳の娘の首を絞めた」などと仕事から帰宅した父親から110番通報がありました。警察官が住宅に駆け付けたところ、女の子はぐったりとした状態で倒れていて、病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。警視庁は、女の子の母親から事情を聴くなどして当時の詳しい状況を調べています。

引用:テレビ朝日系(ANN)

 

またも幼児虐待のニュースです。

母親は、容疑を認めているとのことです。

親から虐待を受ける子供の気持ちを考えると、本当に心が痛みます。

では、虐待をしたとされる母親、添田恵容疑者についてみていきます。

 

添田光恵の顔画像は?

現在、添田光恵容疑者についてわかっている情報がこちらです。

  • 年齢:45歳
  • 住所:東京都板橋区泉町
  • 高齢出産(現在娘は6歳)
  • 日頃から子育てに悩んでいた。

 

添田光恵容疑者の顔画像は公開されていないようです。

お伝えできず申し訳ございません。

情報が入り次第、追加いたします。

 

高齢出産で待望の子供が知的障害を持って生まれてきた。

6歳まで頑張って育ててきたけれど、自身の手で娘を殺害。

娘さんの将来や、今後を考えて耐えきれなくなってしまったのでしょうか。

周りに誰かが手を差し伸べてくれるような環境はなかったのでしょうか。

ただ、どんな理由にせよ、殺害という犯行には心が痛みます。

 

facebookやツイッターは?

添田光恵facebook削除?板橋区で6歳娘の首絞め殺害の母親は

添田光恵ツイッター特定?板橋区6歳の娘の首を絞め殺害の母親は

スポンサーリンク

世間の声

殺人を擁護するつもりはないですが、
実際に知的障害の子の将来を悲観する親は、
いつの時代も、どこにでも、少なくないです。

この事件は、親が子の命を絶つ選択をしてしまったことで、
世間に明るみになった実情ですが、
明るみにならない悩みが世間に存在していることを
政府も自治体も良く理解して頂きたいと思います。

決して許されることではないけど、ここまで追い詰められるまでにはいろいろあったんだと思う。
旦那さんや実家などの周りの人や、公的なサポートは受けられなかったのだろうか?
これがいまの日本の現実だと思うと、非常に残念です。

 

母親を責める事は出来ない。6年間休まる時は無かったと思う。司法で裁かなくても母親は今後も苦しむと思う。それで十分では?

 

やってはいけない
わかっていても1人ではどうにもできない
母親が全て悪いわけではない
ご両親も常に悩んだ結果だと思う

これは昨今の虐待致死と同列には出来ない問題だろう。

以前仕事で障害者施設(大人も対象)に出入りしていたが、50代、60代くらいの人が多く
スクールバス乗り場までの送り迎えを80代以上の親と思しき方々がやっている。

幼少の頃に預けられてそのまま音信不通となり何十年も施設に住んでいる人もいる。

そうしたことを間近に見ていると、
将来を悲観した人がこのような事件を起こす気持ちも解る。

一概にきれいごとでは済ませられない問題。

 

今も今までも大変でこれからの将来のことも心配だったのかもしれないですね。

知的障害者の友達2人いるよ。うち1人は未だに仲良し。何にも悲観することはないよ。だって誰よりも仕事も家事も誰よりも頑張っているよ。
健常者の方が、いつでも逃げ道作って生きてる感じがあるし、色々合わない部分があるから上辺付き合いが多い。

 

どれだけ頑張っても娘の将来に希望が見出せなかったんだろうか…それでも殺しちゃいけない。

気持ちは解る。
障害の無い子供を育てる時も「ああーーーーーーっ!」って、叫びたくなる事はしばしば有る。
でも、この子を殺そうとは考えは行かない。

今回は、「この先どうなるのか不安」
だったのだろうなぁ。
と、察する。

 

最後に

以上、『添田光恵の顔画像は?知的障害の娘の首を絞めて殺害』についてでした。

またもや児童虐待のニュースが起こりました。

今回は知的障害を持った子供を育てる母親による犯行。

さらなる詳細情報が入り次第、更新いたします。

あなたへのオススメ

ピエール瀧と新井浩文の画像!逮捕予言ツーショットがやばい・・・

ピエール瀧の逮捕の影響は?損害賠償はいくらでお蔵入りは?

心愛ちゃん父親の職業特定!虐待死隠しの転職

後藤真希離婚の可能性は?子供の親権や養育費は?泥沼加速・・・

スポンサーリンク

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。