2019引退した芸能人一覧!まだまだ引退ラッシュ続く?

こんにちは、さっくです。

2019年も猛スピードで過ぎていく今日この頃。

すでに多くの芸能人卒業引退を表明していますね。

把握しきれないので、引退した芸能人一覧にしてみました!

この芸能界引退ラッシュ、いつ収束するのでしょうか。。

スポンサーリンク

2019引退した芸能人

すでに引退した芸能人は数多く。。

引退を表明している芸能人も含めてみていきます。

 

純烈の友井雄亮

 

元NMB48・須藤凜々花

2019年1月31日を持って、引退されました。

第9回AKB48選抜総選挙で、スピーチ中に結婚を発表。非常に話題になりましたね!

 

俳優 新井浩文

逮捕が連日大きく報道されていた、俳優の新井浩文さん。

卒業というか、解雇ですね。

 

歌手 西野カナ

2月のライブをもって、無期限活動休止を宣言しました。

約10年に渡って、ティーンの青春の中心となる曲を歌い続けた西野カナさんまで。

突然の発表に、動揺を隠せないファンも多かったようです。

 

Dream5 重本ことり

 

View this post on Instagram

 

皆さんにご報告です。 私、重本ことりは 芸能界を引退することにしました。 2018年にグラビアデビューした時は、 仲良くしていて、欲しいという情報をあげていた写真週刊誌フライデー編集長やグラビア担当の人たちの裏切りがあったり、 制作スタッフの方々が、見ている人に楽しんでもらおうとした編集が世に出てしまったことで、AAAファンの方々に死ねとか消えろとか言われたことも、もうなんとも思っていませんが、 やっぱり私を応援してくれるファンを傷つけることはしたくないのと、 芸能人同士だから名前を伏せるのはマナーだと思っていましたが、コソコソだれかと付き合ったりするのも嫌だし もう嘘だらけの芸能界に夢とか未練はありません。 紅白も出場してアーティストとしてはよくやったと思っています。 ワンマンライブ中止や、今月からスタートする予定だった大きなプロジェクトも、いろんな人に準備してもらったのに、ファンのみなさんにも楽しみにしてもらっていたのに申し訳ないと思っています。 私の気持ちを理解してくれる関係者の方々とは今でも仲良くしてますし、これからも仲良くしていきたいと思ってます。 私のSNSのアカウントは、今後、これまで関係した方々の告知の拡散のために使って行く予定です。 これまで応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

重本ことりさん(@kotorishigemoto1005)がシェアした投稿 –

妖怪ウォッチのエンディング主題歌を担当したことでも有名なグループですね。

3月3日、上記のコメントを残し、芸能界を引退されました。

 

AKBグループ

AKBグループだけでも、2019年に入ってからすでに12名が卒業しています。

岩田桃夏 (NMB48)

高橋朱里 (AKB48)

冨吉明日香 (HKT48)

溝口亜以子 (STU48)

横道侑里 (チーム8)

小畑優奈 (SKE48)

山田樹奈 (SKE48)

小嶋真子 (AKB48)

三田麻央 (NMB48)

林萌々香 (NMB48)

野田陽菜乃 (チーム8)

安達玲奈 (SKE48)

スポンサーリンク

2019引退&卒業を発表している芸能人

大野くんの脱退話をきっかけに、2020年を持って活動休止を発表しました。

これをきっかけに、メンバーの結婚もささやかれています・・・

井上真央の現在2019の姿が衝撃的!結婚や引退は事実!

 

スポンサーリンク

2018引退の芸能人

安室奈美恵

2018年9月16日を持って、芸能界を引退されました。

数多くの伝説を残した歌姫の引退に、日本中の人々が悲しみましたね。

 

関ジャニ∞ 渋谷すばる

 

ジャニーズ 滝沢秀明

2018年いっぱいで芸能界の表舞台から引退。

今後はジャニーズを裏から支えていくと発表しましたね。

タッキーが支えるジャニーズ。今後どうなっていくのか楽しみですね。

 

TOKIO 山口達也

自宅で女子高校生に無理やりキスをするなど、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された山口達也さん。

ジャニーズ事務所から、契約を解除されました。

 

小林麻耶

2018年に引退された小林麻耶さん。

一部では、週刊誌で市川海老蔵さんとの仲を疑う記事が引退のきっかけになったのではと言われています。

 

小室哲哉

妻のKEIKOさんのお世話を続けていた小室哲哉さん。

しかし2018年に看護師女性との不倫疑惑を報じられ、「僕なりの騒動のケジメとして引退を決意しました」 との言葉を残して、芸能界を引退されました。

 

乃木坂46 橋本奈々未

 

乃木坂46 生駒里奈

 

乃木坂46 西野七瀬

2018年いっぱいで乃木坂46を卒業しました。

芸能活動は続ける予定とのこと。

 

元モーニング娘。吉澤ひとみ

飲酒運転でのひき逃げ事件が話題となりました。

直筆のFAXにて、引退を表明しました。

 

元モーニング娘。光井愛佳

ニュージーランドへの留学で学んだ料理の道へ進むとして、芸能界を引退しました。

 

最後に

以上、『2019引退した芸能人一覧!まだまだ引退ラッシュ続く?』でした。

いかがでしたか?

2018年〜2019年にかけて、芸能界引退やグループ卒業をされた方が非常に多い気がします。

まさに、芸能界引退ラッシュ。

これはいつまで続くのでしょうか。

個人的には、引退せずに今後も多くの芸能人の活躍を見ていきたいと願っています(^^)♡

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

あなたへのオススメ

長濱ねる卒業理由!世間の予想は?あのいじめ事件・・・?

衛藤美彩の卒業後!笑ってコラえてはしご酒!?

NGT事件の真相は?AKBグループや芸能界からのコメントまとめ

有安杏果の引退理由はぼっちのいじめ?不仲説や画像を検証!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。