JR新札幌駅信号機破壊?現場画像や原因と被害状況まとめ

こんにちは、sackです!

 

JR新札幌駅信号のせいでJRが停止しました。

 

原因は?現場画像は?被害状況は?

情報を集めました!!

 

 

再開(復旧)はいつ?

現在のところ、復旧の目処は立っていないようです。

情報が入り次第、更新します。

間も無く復旧の見込みのようです!


復旧には時間がかかるとのことで、他の交通機関での移動をJR側も促しています。

 

 

9日午後0時40分ごろ、札幌市厚別区のJR千歳線・新札幌駅構内で、普通列車の運転士から「下り線の信号機が倒れている」と指令センターに連絡がありました。

この影響で現在、JR千歳線の札幌―新千歳空港・苫小牧間の上下線で運転を見合わせています。

午後1時40分までに、快速エアポート11本を含む、28本が運休となっています。

JR北海道は点検・処置を行っていますが、午後2時現在、再開のめどは立っていません。

《引用:北海道ニュースUHB》

 

 

現場画像

信号機画像

こんなに根元から折れてしまうことがあるんですね。。

 

混乱状態続く

新千歳空港利用者が、特に困っているようです。

JR以外で札幌まで行く方法は、バスかタクシーのみです。

ちなみに札幌市内のどこかしらに着けるバスに乗れれば、そこから地下鉄で札幌駅などに行けます!

とにかくどこかしらの札幌市内に着けるバスに乗るべきと思います!!!

 

札幌駅から空港行きのバスも大変なことに。

こんなとこまで並んでるなんてありえない。

何時間もまたないと乗れないですね。。


多くの人が、様々な影響を受けています。。

 

最後に

現在、原因や復旧時期など不明点ばかりのようです。

新千歳空港利用者を中心に、大きな混乱が起きているようです。

新たに情報が入り次第追記します。

 

関連記事

安田純平へ芸能人から批判が続出!自作自演説まで出る始末

北海道地震の本震はこれからくる?被災を踏まえての今後の対策まとめ

北海道の余震いつまで続く?被害状況や現状と対策は?

北海道民歴25年以上の私が、北海道の超オススメ観光地5つを紹介!!

富良野&美瑛観光日帰りプラン!オススメスポットを北海道民がご紹介!!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。