愛知幼稚園の異臭の原因がヤバイ?嘔吐と頭痛で搬送

 

こんにちは、sackです!

 

今日は、愛知幼稚園異臭騒動の原因について調査します!

嘔吐頭痛で23名病院搬送真相は?

 

現場画像はこちら↓↓
愛知幼稚園の異臭騒動の現場画像!ニュース映像あり

 

スポンサーリンク

 

愛知幼稚園の異臭の原因は?

調べて見ましたが、異臭騒動の原因に関する情報はありませんでした。

 

  • 現在、警察が詳しい原因を調べている段階です。

 

  • 搬送された病院側も、「原因については分からない」と話しているそうです。

 

  • 幼稚園側は、「作品展を控えていて、発生当時、2階の教室で、のりなどの接着材を使って園児が工作をしていた」と説明しているということです。

 

使用していた、接着剤に何か原因があるのでしょうか?

 

原因がわかり次第、更新する予定です。

 

スポンサーリンク

愛知幼稚園の異臭騒動とは?

 

このニュースに関する記事はこちら

愛知県豊明市沓掛町にある「豊明幼稚園」で、31日午前、園児や職員ら約50人が突如“体調の異変”を訴えました。

「午前10時過ぎ、こちらの幼稚園の園児数名が、咳き込むなどの症状を訴えて病院に搬送されたということです。」(鈴木拓己 記者)

頭痛、めまい、吐き気、いったい何が起きたのかでしょうか。

「事務長が通報した。職員室と白3組の部屋で息を吸い込んだら(せきが)ゴホンゴホンと出た。何かあってはいけないと思い、消防に通報した」(豊明幼稚園 坂田るり子 副園長)

救急隊が駆け付けた際、職員からは「園の中で異臭騒ぎがあった」という言葉が。

体調不良を訴えたのは、バスで登園直後の園児や園内にいた職員、保護者まで。園児を迎えに来た人にも不安の表情が広がります。

「園からは説明がなかった。ホームページを見たら『異臭騒ぎがあったので迎えに来てください』と」(園児を迎えに来た人)

病院に搬送されたのは園児ら23人。いずれも症状は軽く命に別条はないということです。

《引用:中京テレビNEWS》

 

ツイッター上もニュースに関する記事で溢れています。


50人も異変を訴え、

23人が搬送

というのは、かなり重大な問題かと思われます。

 

命に別状がないということが救いですが、

なんにせよ、健康に関することですので原因が気になります。

 

早く原因が判明し、今回の被害者の方が安心できるようになればと考えます。

 

 

最後に

現在は原因不明とのことですが、

警察・病院が調べているとのことですし、

すぐに原因がわかるのではと推測します。

 

わかり次第、更新いたします。

ご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事

愛知幼稚園の異臭騒動の現場画像!ニュース映像あり

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。