Youtube障害の影響被害と反応まとめ!ユーチューバー大打撃?

 

こんにちは、sackです!

 

Youtubedown(システム障害)で

世界中の方が被害を被ったとの情報が!!!

 

Youtuberは大丈夫?

 

多大な影響世間の反応まとめました。

 

障害の原因理由真相はこちら↓
YouTube障害原因や理由と画面画像!驚きの真相まとめ2018年10月17日午前

 

スポンサーリンク

 

障害による影響や被害

今回のYoutube障害により、世界中の方が被害を被ったとの情報が!!!

詳細を調べてみました!!!

 

米フィラデルフィアの警察

Youtubeは非常に利用者が多いサービスです。

そのため影響も広がり、米フィラデルフィアの警察が困惑する事態が発生しました。

 

米フィラデルフィアの警察は、公式ツイッターで

「私達のYouTube(のページ)がダウンしていますが、911(日本の110番)を呼び出さないでください。私たちでは対応できません」

との書き込みを行ったとのことです!!!

 

Youtubeが見られず警察へ!なんて、

”さすがアメリカ!”というエピソードですね!(笑)

 

 

J:COM

J:COMは、公式HPに以下のようなメッセージを表示していました。

YouTube障害の影響による弊社カスタマーセンターの混雑について

本日YouTube側のトラブルにより、YouTubeをご視聴いただけない障害が発生しておりました。

2018/10/17 AM10:30頃~11:45頃まで

弊社カスタマーセンターへのお問い合わせにつきましても、お電話が大変つながりにくい状況が発生しておりました。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

 

 

動画配信ブログ運営者

自社のサービス(機能)が停止してしまうのは困りますね。

Youtubeを利用するビジネスは、このようなリスクがあるんだと考えさせられました。。

 

Kamui tracker

サイトに以下のような文章を記載していました。

 

YouTube障害情報と、それに伴う弊社サービスへの影響のお知らせ

お知らせ
2018年10月17日
2018年10月17日(水) 午前10時14分現在、
YouTubeの動画が閲覧できない状態となっています。
それに伴い、
弊社「kamui tracker」内での動画の閲覧、
及び「かむなび」記事内での動画の閲覧もできない状態となっています。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ユーチューバー

今回は割とすぐに復活したため、大きな影響はなかったようです。

しかし、これが長期間続いたと考えると、恐ろしいですね。。

 

Youtuberというビジネスの不安要素

今回のような事態なのかなと感じました。。

 

 

世間の声(反応)

「見れない」という声が相次いでいます。

急に見れなくなったらびっくりしますよね。

障害発生範囲を調べる方も…

 

やっぱり愛好者は多いですよね。


 

見れなくて困る

障害範囲を調べる

携帯アップデートのせいだと思ってしまう

携帯の故障だと思ってしまう

 

など、様々な人&反応がありました!

もはやYoutubeは”生活の一部”という方も多いんですね!!

 

 

まとめ

世界中での大規模なシステム障害。

いろんなところでいろんな人に影響が出ていたんですね。

 

なんにせよ、被害が少なかったようでよかったです(^^)

 

人気記事

YouTube障害原因や理由と画面画像!驚きの真相まとめ2018年10月17日午前

オセロ福地世界選手権賞金は?11歳にして億万長者!機内アナウンス音声入手!

北海道地震の本震はこれからくる?被災を踏まえての今後の対策まとめ

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。