YouTube障害原因や理由と画面画像!驚きの真相

 

こんにちは、sackです!

 

速報

YouTube障害2018年10月17日11時40分解消

 

エラー原因理由がヤバイ!?

機能停止の真相をまとめました。

 

影響被害状況はこちら↓
Youtube障害の影響被害と反応まとめ!ユーチューバー大打撃?

 

スポンサーリンク

 

YouTube障害の詳細

Yahooニュース調べ

2018年10月17日午前10時ごろから障害が発生。

「YouTubeにアクセスできない」──10月17日午前10時ごろから、ネット上でこんな報告が相次いでいる。ITmedia NEWS編集部で確認したところ、PCとスマートフォンのいずれからもYouTubeにアクセスできない状況だ。

 

実際の障害発生画面はこちら

お猿さんがいて可愛いですが、

YouTubeが全世界で見れないなんて、大変なニュースですよね。。

 

 PCのWebブラウザでYouTubeにアクセスすると「500 Internal Server Error」と表示され、スマートフォンアプリ(Android)では「エラーが発生しました」と表示された。YouTube側のサーバに何らかの障害が発生していると思われる。

 

 

全世界で「#YouTubeDOWN」がトレンド入り

全世界でのトレンド入りは凄いですね!

やはりそれだけビッグニュース!!!

また、YouTube愛好家は多いんですね(^^)

 Twitterでは全世界で「#YouTubeDOWN」がトレンド入りしている。多くの国で同様の障害が発生しているようだ。

 

 

接続障害は前例があった?

原因はブラックホーリング

2008年に、約2時間全世界でYouTubeが停止したことがあったそうです。

 

真相は、パキスタン政府のイスラム批判への検疫

イスラム批判動画が投稿されたことから、国内でYouTubeを遮断しようとしただけ。

しかし、どこかでルータの操作を誤り、YouTubeがダウンしてしまった

そして、どういうわけか、世界中のインターネットでそのメッセージは複製されてしまい、YouTubeへのアクセスに対してほかのISPでも問題が起き始めてしまったそう。

以下、ニューヨークの記事↓

 2月24日、米Google傘下のYouTubeで数時間にわたりサービスが中断された。パキスタン政府がイスラムに批判的なビデオへのアクセスを遮断しようとして失敗したためという。

この問題はまだYouTubeが調査中だが、グローバル通信インフラの脆弱さを浮き彫りにしている。またこの障害の特異な状況は、かねてより政治的緊張を抱えるパキスタンなどの国家で、YouTubeのようなサイトが政治批判コンテンツの拡大において演じている役割が拡大していることも示している。

《引用:ウォール・ストリート・ジャーナル》

 

 

今回の原因と理由の真相

今回も、2008年のようなことが起きているのでしょうか?

 

原因や理由、真相の情報が入り次第、更新します!!!

 

 

 

まとめ

YouTubeが全世界で接続障害なんて、びっくりですよね!!!

 

2018年のビックニュースになるのではないでしょうか。

 

今回の停止で、どのような不利益が発生したかはこちら↓
Youtube障害の影響被害と反応まとめ!ユーチューバー大打撃?

 

人気記事

Youtube障害の影響被害と反応まとめ!ユーチューバー大打撃?

オセロ福地世界選手権賞金は?11歳にして億万長者!機内アナウンス音声入手!

北海道地震の本震はこれからくる?被災を踏まえての今後の対策まとめ

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。